赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.19376 ( 詞リスト )
(1) 曲先ですよ!kyokusaki!
(2) 爪痕ナルシズム作詞/803スレ24-25803_24-25
わざわざ 口に出す様な 悲劇なんかも起きてくれないし
「どうしたの?」なんて欠片に 必死にしがみついて 爪をたて
「何でさあ、人と言う字はこんな形なんだ?」 と占い師
心打つために巧いこと探し ニヤつく僕は所詮片足

宇宙の全てを知ることも 何になるのかと正に愚問
善人やっても損ばっかって 今日も爪痕は目を逸らす

そもそも どっちつかずな原因は よく知った糞野郎
嫌いなモノは 大きな声でわざと言っちゃう自己嫌悪
景色が回る ぐるぐる回る 落ち着くことが義務なのか
そうさ一日だけ ありったけ眠る これが僕の小さな願い

わかっておくれと乞い頼む 発散目当てで正に愚行
爪痕残した心臓だって 今日まで鼓動鳴らしてんだ

どっかの馬鹿が聞くんだよ 「生きてる意味が何だかわからない」
こっちはもっとすげーんだぞ 「今、何をしてるのかもわからない」
「んなの知ったこっちゃねぇこっちだってもう必死なんだ」も 言えやしない
「ぐっちゃになっても君なんだ」って 夢の中だけは御満足な安息

素面な涙が枯れてても 頭で焦りを感じても
普通に笑顔を忘れても 布団の中では独りでも
誰かの心を知ることも 何になるのかと只の疑問
善悪基準は自己判断で 正当化だけを見過ごせや

Tell a lie last Tell a lie last
ただ息するだけで 感じる閉塞感
止めてみたら 今度は世界が早くなる

Wake me up Wake me up
まだ意義すら見えてくんない そんなもんか
君が起きる 早朝近くにキスをくれ

最後だって....
(3) 作詞のススメ作詞/空白804_72-73
お前さ、なにをもって駄作だの良作だの言い張るわけ?
そんなモノ無いのに
それとさ、なに想ってこんなので涙なんか流せるわけ?
本当とか意味とか愛とか一切無いのに

意味深、なんてのも適当にそれっぽいのを繋げるだけ
それだけというのに
どっかで見たフレーズと ただ辞書開いて出た単語だというのに
そう韻と語感だけ ただ好き勝手に詰め込んじゃえばいいのに
そうやって思うまま そうやって思うから

そうやって書いてみな

パクってない ただ参考にしただけです お許しください創造主
そんな感じでやってます的な 必要なのは後付け精神
一つ切り取って 何か無くなって 縫い合わせては 解いてみたり
そんなものだって 僕等誰だって 「らしいこと」を言われたらもう

世みたくなって 野みたくなって たまにまたヒトに愛たくなって

藻みたくなって 蚊みたくなって さらにごく稀に死にたくなって

葉みたくなって 卯みたくなって ゆくゆくは一緒に素見たくなって

譜みたくなって 殻みたくなって ってあれ気が付けば詞みたくなってるじゃん

ほらほらどう?徹夜して考えるようなことじゃないよ
意味なんてなくても信者は勝手に深読みしてくれる
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)曲先ですよ 803_19 作曲/Norton (オケ) [seesaa]
2 (2)爪痕ナルシズム 803_24-25 作曲/Norton 歌/803スレ24-25(作メロ) [seesaa] [seesaa]
3 (3)作詞のススメ 804_72-73 作曲/Norton 歌/空白(作メロ) [seesaa]
4 (3)作詞のススメ 805_167 作曲/Norton 作メロ/空白
歌/ぴーまん
[seesaa]
5 (3)作詞のススメ 809_18
sk6_10
作曲/Norton 作メロ/空白
歌/shikan
[seesaa]