赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.9158 ( 詞リスト )
(1) 曲先080623(曲先No.185)!kyokusaki!
曲先080623
※旧題/俺の曲に詞をつけてくれ No.185
(2) ガラスより輝いて作詞/jas39364_173
ベランダで揺れて遊ぶ 金魚が泳ぐガラスに
キラキラ光弾けてる 風鈴が鳴っていた

グラスの壁を踊って 小さな泡が戯れ
窓辺の景色眺めている 君の姿映してた

暑い太陽さえ 負けそうな ドキドキする刻
蝉の合唱騒いでも 僕の心打ち鳴らしてく

ガラスの中 見え隠れ 喜んでた おもちゃの指輪で
約束した 想い出は 幼い頃の 魔法だったね


カラカラとグラスの中 鳴らしている氷たち
琥珀色した液体に 溶けながら騒いでた

夜風に流された 花火たち 色を変えながら
すこし遅れて鳴り響いてる 音にちょっと苦笑いした

夏の夜も 負けている ドキドキする 一緒の時間は
ガラスより輝いてる 指輪の魔法を届けるチャンス

(刻=とき)
(3) 妄想恋花火作詞/364スレ193364_193
去年の夏は1人で 遠い花火を見ていた
でも今年は愛しいあの子と並んで夜道を行ける
鏡を何度も覗き ふと時間を思い出す
慌てて家を飛び出た 待ち合わせの10分前

二人で歩く夜の散歩道 少しぎこちなく
右手をそっと君に差し出した
二人の距離がぐっと近くなる

こっちを見てはにかんで
「写真を撮ろうよ」って君が呟く
繋いだこの手そのまま
離さないように 君と笑うよ

水風船を片手に いつも以上の笑顔で
はしゃいでつまづいた君を思わず抱きとめた

祭りの後はちょっと切ない 静かな帰り道
もう少しだけ一緒にいたい
二人の距離がずっと近くなる

繋いだ手を手繰り寄せ
抱きしめたなら 唇重ねよう
頬を染めた君がそっと
瞳閉じたなら 時間を止めて
(4) 作詞/トドロキ365_148<>365_149
あたしの右手がいつか
軽く感じられたのは
そこにあなたがいないこと
身体が嘆いてるの

駅までのまっすぐ道
いつもの話し相手は
どこに行ってしまったの
暇を持て余してる

おはようとおやすみの挨拶
短い昼休み
また明日って 笑って別れた
沈む 夕陽 変わって見えた

ここに一人 残された
あたしの日々 どこか欠けている
あの日一人 立ち去った
あなたの姿 消えそうにない

袖をしっかり掴んで
歩くこの癖が嫌い
だけどその原因は
嫌いになれそうにない

休みの日に早く目を覚まし
まくら抱きしめる
そう あれもこれも覚えてる
深く 染みた 面影揺れた

この身体に 残された
忘れ物は 捨てられずにいる
あの日 側で笑ってた
あなたの姿 消えそうにない
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)曲先080623(曲先No.185) 364_161 作曲/oneofvipper (ガイド)(オケ)(MIDI) [[Filelink]]
2 (2)ガラスより輝いて 365_10 作曲/oneofvipper 歌/みつゅ [seesaa]
3 (4)癖 365_150 作曲/oneofvipper 歌/トドロキ [seesaa]
4 (2)ガラスより輝いて 366_304 作曲/oneofvipper 歌/仕官男(歌/shikan) [seesaa]
5 (2)ガラスより輝いて 368_316 作曲/oneofvipper 歌/ぷる [seesaa]
6 (2)ガラスより輝いて 388_56 作曲/oneofvipper 歌/jas39 [seesaa]
[seesaa]
7 (2)ガラスより輝いて 485_33 作曲/oneofvipper 歌/ドンゴッサモ [seesaa]
8 (4)癖 490_68 作曲/oneofvipper 歌/ドンゴッサモ [seesaa]
9 (2)ガラスより輝いて 513_129 作曲/oneofvipper 歌/にんぢん子 [vipmusic]
[skydrive]
10 (2)ガラスより輝いて 632_19-20
sk3_431
作曲/oneofvipper 歌/にんぢん 転載(重複 632スレ20) [seesaa]
11 (2)ガラスより輝いて 810_192
810_227
作曲/oneofvipper 歌/夕凪
歌/夕凪(再録)
[seesaa]