赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.8023 ( 詞リスト )
(1) 招かざる客降るべからず作詞/にんぢん303_108
もう直ぐ春だねと言った所で
返事をしてくれる人はいなくて
季節はずれの寒い日が来て
僕の心までも凍らせる気なのか

気付いていたんだ昔から
歓迎されるかされないなんて
僕を望むのは飼い犬くらいで
走る四角には嫌われてるけど

そろそろ堕ちる時が来た 季節はずれの寒い日に
僕を振り落とす重力が にんまり笑って引きずってきた

忘れてたんだ最近は
望まれてるのか違うのか
僕を恨むのは空を向く四角で
走る子供には望まれてるの?

そろそろ辿り付けたかな 季節はずれの白い壁
僕を溶かしてく太陽が 雲の隙間から顔出してきた

僕はまた昇る 青空へ
僕はまた降る 地面へと
冷たい地面に叩きつけられ

そろそろ堕ちる時が来た 季節はずれの寒い日に
僕を振り落とす重力が にんまり笑って引きずってきた