赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.4365 ( 詞リスト )
(1) 何キャラ作詞/トドロキ(作詞/tdrk)117_124
どうしてだろう 僕は何キャラ
今日も割り箸を鼻につっこむ

小中高大 何故だかずっと
僕はボケポジション
友達先輩 彼女でさえも
僕に笑いを求める

君はいつも笑っていたね
口元にそっと手をそえて
僕もつられて笑いながら
心の中では泣いていた

真面目な話がしたい 真面目な恋をしたい

どうしてだろう 僕は何キャラ
今日も場を盛り上げるのに必死
いつからだろう 僕は何キャラ
空気が冷めたら僕のせい
どうしてだろう 僕は何キャラ
それでも君の笑顔が見たいから
いつからだろう 僕は何キャラ
パセリをそっと耳に入れてみる

「あ、これは無しっすか そんな気はしてた」
(2) 何キャラ(ロングバージョン)作詞/トドロキ357_42
どうしてだろう 僕は何キャラ
今日も割り箸を鼻につっこむ

小中高大 何故だかずっと
僕はボケポジション
友達先輩 彼女でさえも
僕に笑いを求める

君はいつも笑っていたね
口元にそっと手をそえて
僕もつられて笑いながら
心の中では泣いていた

真面目な話がしたい 真面目な恋をしたい

どうしてだろう 僕は何キャラ
今日も場を盛り上げるのに必死
いつからだろう 僕は何キャラ
空気が冷めたら僕のせい
どうしてだろう 僕は何キャラ
それでも君の笑顔が見たいから
いつからだろう 僕は何キャラ
パセリをそっと耳に入れてみる

もうどうしようも無いんだきっと
僕はボケポジション
ご近所親戚 家族まで
僕にオチを期待する

今日もそれなり笑いをとれた
評価は決まって“オモシロイ人”
おいしいポジションとれたけど
そこから抜け出せなくなった

たまには君の隣で
愛とか夢とか世界を語ってみたい

どうしてだろう 僕は何キャラ
イロモノ扱いはデフォルトで
いつからだろう 僕は何キャラ
真面目キャラには憧れるけど
どうしてだろう 僕は何キャラ
やっぱり君の笑顔が見たいから
いつからだろう 僕は何キャラ
トイレにちょっとネタを仕込みに行く

(セリフ)
笑わせているのか、笑われているのか。
たまにわかんなくなるけれど・・・。
笑ってる君の目線が僕に向けられている。
そう考えると、こういうのも悪くないかな、って思うんだ。

どうしてだろう 僕は何キャラ
今日も場を盛り上げるのに必死
いつからだろう 僕は何キャラ
空気が冷めたら僕のせい
どうしてだろう 僕は何キャラ
それでも君の笑顔が見たいから
いつからだろう 僕は何キャラ

パセリをそっと掴み
やめようかな・・・
やっぱ耳に入れてみる!

「あ、これは無しっすか・・・そんな気はしてた。」
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)何キャラ sg_188
321_407
作曲/oneofvipper (うた)(オケ) ※(註1)コラボ
歌/トドロキ(再録)
[seesaa]


[esnips]
[skydrive]
2 (1)何キャラ [none] 作曲/oneofvipper 歌/尽 [seesaa]
3 (1)何キャラ 156_22 作曲/oneofvipper 歌/nam [seesaa]
4 (1)何キャラ [none] 作曲/oneofvipper ニコニコ動画/柳P
歌/nam
[nicovideo]
5 (2)何キャラ(ロングバージョン) 357_42 作曲/oneofvipper (うた)(オケ) と(MIDI) ロングバージョン
歌/血だらけオーブ
[seesaa]
6 (2)何キャラ(ロングバージョン) 365_247 作曲/oneofvipper 歌/名無しのジョニー [seesaa]
7 (2)何キャラ(ロングバージョン) 366_192 作曲/oneofvipper 歌/あしがる [seesaa]
8 (1)何キャラ 377_128 作曲/oneofvipper 歌/ry [seesaa]
9 (1)何キャラ 378_16 作曲/oneofvipper アレンジ/あしがる(弾き語り) [seesaa]
10 (1)何キャラ 399_170 作曲/oneofvipper 歌/くコ:彡イカ [seesaa]
11 (1)何キャラ 535_9 作曲/oneofvipper 歌/ものぐさ大臣 [seesaa]
12 (2)何キャラ(ロングバージョン) 563_3 作曲/oneofvipper 歌/PK [seesaa]
13 (2)何キャラ(ロングバージョン) 594_112 作曲/oneofvipper 歌/からあげ [seesaa]
14 (1)何キャラ 925_39 作曲/oneofvipper アレンジ/トドロキ(ガイド)(オケ)歌/トドロキ [seesaa]
*編註/コメント:
※(註1)コラボ:コラボユニット/血だらけオーブ(tdrkとoneofvipper)