赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.3812 ( 詞リスト )
(1) ピーターパンシンドローム作詞/101スレ249101_249
不幸だなんて思わない だけど幸せだとも思わない
明日も昼間に目が覚めて 当たり前のように息をする
茶色くなったサボテンは 昔誰かが水をやってた
人もきっと同じこと いつかあんな風に忘れられる

出会ってしまったから失う 大事なものも肌の温もりも
知ってしまったから忘れる 誰かのことも自分のことも

悲しい思いをさせるなら 最初から無かったことにしたい
悲しませないのは無理だから 今日もどうにかなんとか生きてる

アーティスト気取りの変人が 今日も自分の値打ち下げていく
別に思うことは勝手だけど 人に押し付けてんな馬鹿野郎
見てみぬフリすることを指して 「成長」って言葉があるのなら
「成長」してもロクな奴になれない 今の社会がそうだろう

出会ってしまったから失う 大事なものも肌の温もりも
知ってしまったから忘れる 誰かのことも自分のことも

目の前のこと見てみぬフリして 生きてくのが大人っていうんなら
そんなもんにはなりたくない いっそ生きてなくたっていい