赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.26003 ( 詞リスト )
(1) イヤホン泥棒と忘れられない歌作詞/ウェル1074_90
イヤホン泥棒は プレーヤーをハックする
盗みはしないさ 盗み聞きするだけで
イヤホン泥棒は 何処にでも現れる
電車、バス、飛行機 果ては家の中まで

イヤホンジャック ある日聴いたその曲は
イヤホンジャック 忘れられない歌だった


イヤホン泥棒は その曲の詳細を
知ろうとするが 分からない、出てこない
イヤホン泥棒は また聴きたいと思ったが
誰から盗み聞いたかさえ覚えてない

イヤホンジャック 薄れた記憶を頼りに
イヤホンジャック その曲を歌っていた

イヤホンジャック 世界中のイヤホンジャックして
イヤホンジャック この曲を教えてくれと頼み込んだ

イヤホン泥棒の元に一人の男性が訪れて
それは今は亡き私の恋人の歌です
彼女の曲を皆に聴かせてやってくれて
ありがとうございました そう言って笑った

それからイヤホン泥棒は ラジオ局を開設し
人々のため 世界中の曲を流し続けた