赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.24635 ( 詞リスト )
(1) テキサスヒット作詞/しめ鯖1014_253-254
どうしてもいつも凡フライ 中々いい感じには運ばないね
自分の能力の限界がそろそろ見えてきたのかな
元々才能があるわけでもないし 今やっていることが本当に
正しいことなのか分からなくて時々不安になるよね

いつだって 悩んでばかり
悩みが解決したらまた悩んでの繰り返し
そんなループに打ち勝つためにはやっぱり一線を越えなきゃダメだよね


大空に打ち上げた僕たちのテキサスヒット たとえしょぼい当たりでもそれは僕らの努力の証で
空高くに舞い上がった僕たちのテキサスヒット 花火みたく鮮やかではないけれどそれでも
僕らの日常の思い出がそれには詰まっていたんだ

自分ができなかったことを 簡単にこなしてる人がいると
なんだかしょぼくれて全てを投げだしたくなってくるね
でもそういう人も実は影ながら 努力しているのは確かなんだ
それが見えずにとなりの芝生が青く見えてるだけなんだよ

いつの間に できることが
少しずつだけど前より増えていることに気付いた
それだけまたできないことも増えるけどまたそれも同じようにできるかな

どんなに周りから馬鹿にされていたとしても 小さなポテンヒットが僕の一生懸命なんだ
でもいつか大きな当たりへと変わっていくだろう 僕らがえがいてくあの夢の放物線は
僕らのこれから先の未来が詰まっていたんだ

テキサスヒット
野球におけるヒットの種類。
内野手の頭上を超えて、内野と外野の間に落下するヒットの呼称。
「ポテンヒット」とも呼ばれる。