赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.23770 ( 詞リスト )
(1) Enhancer作詞/982スレ2-3982_2-3
灼熱の炎の中 不意に手を伸ばす
引き換えに失う 何かをよそに
日常に葬られてく 数々の悲しみ
誰をも不幸にせず 生きられるだろうか?

はるか地平にゆれる ぼやけた光に
誰かの遺言を 重ねて祈るよ
ある日目を覚めすと 灰色の空に
この世の果ての花火 見たくはなるけど

地図もなく はかなく 不意に旅立つ
散らばる矛盾を壊しては拾っていく

自分を高めていける世界なら
僕はこの手で掴めるだろうか?
もう一度もう一度 抗いは続いてく
うつろに揺れる理想の欠片は
明日も輝いていられるだろうか?
優しさと偽りを 隠さずに放さずに

銀河を走る星のように 当てもなく彷徨い
重力に引かれてく そんなのは違うよ
夜空ふと見上げて 人々の希望が
光っては消えていく 空しく響くんだ

欲望や 幻想も 全てわかってるさ
散らばる矛盾を壊しては拾っていく

自分を信じていける世界なら
僕はこの手で飛べるだろうか
もう一度もう一度 転んでは立ち上がり
誰かの叫びが届かなくても
それを拾い伝えるられるかな
暗がりに慣れたなら 太陽へ向かってく

自分を高めていける世界なら
僕はこの手で掴めるだろうか?
もう一度もう一度 抗いは続いてく
うつろに揺れる理想の欠片は
明日も輝いていられるだろうか?
優しさと偽りを 隠さずに放さずに
(2) Enhancer作詞/1007スレ647-6481007_647-648
灼熱の炎の中 不意に手を伸ばす
引き換えに失う 何かをよそに
日常に葬られてく 数々の悲しみ
誰をも不幸にせず 生きられるだろうか?

はるか地平にゆれる ぼやけた光に
誰かの遺言を 重ねて祈るよ
ある日目を覚めすと 灰色の空に
この世の果ての花火 見たくはなるけど

地図もなく はかなく 不意に旅立つ
散らばる矛盾を壊しては拾っていく

自分を高めていける世界なら
僕はこの手で掴めるだろうか?
もう一度もう一度 抗いは続いてく
うつろに揺れる理想の欠片は
明日も輝いていられるだろうか?
優しさと偽りを 隠さずに放さずに

銀河を走る星のように 当てもなく彷徨い
重力に引かれてく そんなのは違うよ
夜空ふと見上げて 人々の希望が
光っては消えていく 空しく響くんだ

欲望や 幻想も 全てわかってるさ
散らばる矛盾を壊しては拾っていく

自分を信じていける世界なら
僕はこの手で飛べるだろうか
もう一度もう一度 転んでは立ち上がり
誰かの叫びが届かなくても
それを拾い伝えるられるかな
暗がりに慣れたなら 太陽へ向かってく

自分を高めていける世界なら
僕はこの手で掴めるだろうか?
もう一度もう一度 抗いは続いてく
うつろに揺れる理想の欠片は
明日も輝いていられるだろうか?
優しさと偽りを 隠さずに放さずに
作詞/982スレ2-3 との差分は無く同一
*編註/コメント:
Enhancer no:23770 Enhancer no:24307 は同一(差分無し)なので投下位置を分けて先の方へ一括