赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.23162 ( 詞リスト )
(1) 彼は殺された作詞/規制用7スレ560950_10<>sk7_560
感傷の渦巻く このノイズだらけの世界
イヤホンを付けたって 音波の波は摺り抜けた
干渉の横行 あの人の手だって結局
アイマスクしたって 影で気付いてしまうよ

その手を足を 鎖で繋いだって
君の役目を知る 他人が訪れる

険相が物語る その重いストーリだって
無視していたって いつかは勝手に伸し掛かった
喧噪はやまない どの箱を乱暴に奪っても
誰もかれも求めて やまない君は都合のいい 存在

誰もが本当は 気付いていることだろう
誰かの責任だって 自分を追い詰めてる

自業自得を

「神様に縋ったってしょうもない」 無神論者は殺された
「今を生きてる自分に逃げる?」 他者に救いを求める誰かに
「自分が敷くレールの先の 障害すら一人で越えられず」
「どうしてこの先 まっすぐ生きていけると思うの」

無神論者は殺された 違う肌だと指を刺されて
消すことを罪とせず それが役目だと笑ってた