赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.22545 ( 詞リスト )
(1) チープドリーマー作詞/ぼっち909_22-23<>sk7_171
戦争が起きた 朝目覚めたら
囀るニュースキャスター 焦ってノーメイク
父さんがいなくなった 兄さんもどこかいった
残された僕と母さんは 何がなんだかわからなくなった

何処かで起きるありふれた事
今日も僕らは知らんぷりをして
弾き出されて 心の中
消えていく いつかの畏怖の想い

僕の世界が幸せでよかった
他の誰かが不幸だったから
都合の悪いこと 蓋をして
また今日も笑顔で回る地球

戦争が終わった 夢をみていた
少し筋肉の付いた二人が頭を撫でてくれる
目覚めたくなかった 目覚めたくなかったんだ
残されたという真実を 信じたくなかったんだ

いつ迄も続くくだらない事
今日もまた溜息をひとつだけ
たったひとつで 終わるんだ
消えている いつかのifの想い

僕の世界が幸せでよかった
君もあの子も不幸だったから
知りたくないこと 見ないふり
また今日も笑顔で回る地球

慣れてしまった 待ったはなし
だから人生は面白いんだ
ちゃんちゃらおかしいよ 大丈夫?
目の前ちゃんと見えてる?

僕の世界は幸せなのかな
君の世界に幸せがあるんだ