赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.20905 ( 詞リスト )
(1) F作詞/にんぢん845_2<>sk6_573
命の尊さを叫びながら 飛んできた蚊を叩き潰す
人ってそんな生き物なのさ

何のために生まれて 何をして喜ぶ?
そんなこと知らないよ 考えるのは憂鬱だ
俗世間に肩まで浸かって 物欲にまみれて夜道を歩く
後悔する暇なんかない

命の複雑さを知りながら 場合によっては人も殺すぜ
大人ってそんな生き物なのさ

猫の照れ隠しを見たことあるかい
人間みたいに恥ずかしがるんだ
恥ずかしくない人だらけだけどね

あんなこといいだろう こんなこといいよな
そりゃそうだろう 思い通りは退屈だ
俗世間に肩まで浸かって 目先の事を見ながら歩く
客観なんかする暇ない

命の尊さを叫びながら 遠くの銃声は聞き流す
人ってそんな生き物なのさ
飛んできた蚊を叩き潰す