赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.20886 ( 詞リスト )
(1) 自称文系男子による五分前世界仮説に関しての考察作詞/にんぢん842_448
世界は実は五分前に生まれたらしい 
記憶も心も気持ちも全部 5分前に溢れ出したんだ
泉みたいに 夕立みたいに

今まで見てきた景色や人も ニセモノ ニセモノ 頭の中の消しゴム
宇宙が一気に膨らむみたいに いきなり 唐突 置き去りにされたんだ

誰かがずっと抱えてた恋心も 5分前に生れ落ちた それまで何も思ってなかった? そんなはず無いのにね
運命の歯車があったなら 完成したのがついさっき 5分後なんて野暮は聞かない

5分間で月までいける 1日待てばどこまでいけるの
僕の今までは空しくなんか無いさ むしろこれからに期待をしてよ
無理はしないで マイペースってやつ たまに怒ったりするけれど

今まで感じた喜びや声は ホンモノ ホンモノ 信じない訳が無い
小石が坂を転がるみたいに ローリングストーンズも ずっと歌ってるんじゃない

今まで築いたバベルの塔も 今の狭間に崩れ落ちた これからもっかい積み上げるのかい? そんな事無理だろう
運命の歯車のねじが緩んで 軋み始める5分前
5分後なんて 5分後なんて

5分間で嘘までつける 1日待てばホンモノはいないよ
僕の今までは無駄なんかじゃない もっともっとさ汗をかきたい
無理をしてもさ 寝れば治るから たまに泣いたりするけれど

世界は実は五分前に生まれたらしい 
この歌も僕も思い出も全部 5分前に流れ出したんだ
降る雨みたいに 吹く風みたいに