赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.19660 ( 詞リスト )
(1) ハチミツ勇気は嘘の中作詞/にんぢん810_273
洒落た出窓が模った まあるい形の陽だまりの中で
私に何を伝える気なの
しょんぼり 勇気を置いてきて

甘さだけじゃ物足りないって レモンを紅茶に混ぜてみて
これが大人の味なんだよって 年下の癖に 大人ぶって

ハチミツ勇気は 歌の中
甘ったるくても重要なんです
そのハチミツをいっそ私の体に
そのままハチミツになって 甘く 甘く

古い小瓶は汚れてて 新しい布きんで磨き上げたら
昔の記憶を思い出すのよ
ちゃっかり 勇気も持ってきて

三日月だけじゃ寂しそうだから 涙を空に混ぜてみて
今日からこれで寂しくないよって どこで読んだの その台詞

ハチミツ勇気は 瓶の中
溜めてるだけじゃ意味が無いんです
その瓶の中にいっそ私の体を
そのまま溶け込んで 甘く 甘く

ハチミツ勇気は 嘘の中
ほんの少しを隠し味にして
その嘘の中にいっそ私の本音を
そっと混ぜ込んで 甘く 甘く