赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.18172 ( 詞リスト )
(1) 流れる時間作詞/778スレ167778スレ169778_167<>778_169
【一番】

a] アフリカの話はいまいちリアルじゃなくて 一時間に一人地雷で死んでようと
  「知らない、分からない。そもそも興味がない」と 多数派に飲まれて溺れる快感を覚えて

a] 目に見えるところで起きる事件は皆 ブラウン管の向こう事務的な三原色
  アナウンサーは言う「犯人は逃走中」 それってお前かももしくは僕かもしれない

b] 一秒一秒 息をして それが
   一秒一秒 寿命を削ってる それだけが分かり易い命題だ

a] 古今東西とはこれまた上手なもんだ 明日と北南端に人は見えないから
  結局は「人」にだけ僕らは興味を持って 興味を持てないと「人」すら薄く映って

b] 一秒一秒 息をするだけで
   一秒一秒 体力を使ってる 本当だ嘘じゃない真実は

s] 消えるような一瞬 続いてきた「現在」が 交差しないように 前にだけ進むように
  僕も振り返らずに 前を向いて生きてく 笑い声が聞こえてくる 後ろの方から


【二番】

a] 好きだったあの子の処女を奪ったのが その子の将来に深く関わる可能性
  僕がいますぐ首を吊って死ぬ可能性 天秤にかけた常識と感情

a] 「生きる意味はある」と皆口そろえて言うけど 答えられる人に出会ったことがない
  たまに口を開く人に出会えたと思えば 続けられる仮定と自己論のパレード

b] 一応一応 そういって いつも
   逃げ腰 引け腰 どうやって生きればいい喋ればいい怒ればいい笑えばいい

s] 消えていった一瞬 前から来た「未来」が 僕の横を通り過ぎて「過去」へと
  僕は振り返りそうに なって首を振ってる 微かだけど残っている 新しい匂い

s] 消えるような一瞬 続いてきた「現在」は 交差しないはずだ 前にだけ進むはずだ
  僕は振り返らない 前を向いて生きてる 笑い声と共に歩く 流れる時間