赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.17462 ( 詞リスト )
(1) 孤独作詞/揺薬757_453
孤独な暗闇だとしたら まだ救われる気がするけど
人の溢れるこの世界で ポツンと空いているこの隙間に
独りで座り続けてるのは きっと何よりも辛い事なの
だからギュッとそう目を閉じて 暗闇で孤独誤魔化してしまえ

周りの声が何故か響いてる それが無音よりも耳障りで
聞き取れやしない声なのに こちらに向かってる気がするから
不意に響いた笑い合う声が 何故か心に突き刺さっていく
だから耳をそう塞いでみてさ 何も聞こえないようにしてしまえ

誰かに見られてる気がする だけど目を開けるのは怖いから
閉じた瞼の向こう側に あざ笑う顔が見えそうで
人達の中で孤独なの それが何よりも寂しいの
だからサッとそう走り出したら 誰も居ないような場所へ逃げてしまえ

後ろ指を差される幻や 聞こえる筈の無い嘲笑から
走って逃げて何処までも行くの 誰もが追い立てる筈無くても
自分一人独りになりたがる その上独りな事を恨んで
世界の果てまで行き着いて でも誰かに見られてる気がして
逃げて果ててそして立ち止まって そこでも誰かが見てるの
何処の世界まで逃げてようと 半端な孤独が私を絞める
誰かに見られる孤独ほど 孤独を感じる事はないから
ならば相棒を見つければいい そばに居る狂気と友になってしまえ