赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.17427 ( 詞リスト )
(1) (757スレ257-259)作詞/757スレ257-259757_257-259
都会は焼け付くような暑さの夏の午後・・・

JOYSOUNDの若手社員2人がカラオケの版権手続きのためにRAINBOW GIRLの作者を
一生懸命探している・・・

「(ぜえぜえ)先輩、もう今日は諦めましょうよ。。見つかりませんよ。
 ここには居ませんて。。。」

「弱音を言うなよ。俺だって辛いけどがんばってんだ。。。
 けどな。。今日のところは引き上げるか。。。あーあ、課長に
 なんて言やいいんだよ。。。。」

「あ、先輩、あれなんですかね?(指差して)」

「ん?・・・”作曲できるやつちょっとこい”・・・?」

「ひょっとするとあれが例のうわさの?」

「いってみるか」



”作曲できるやつちょっとこい”の中------

「先輩~。やっぱここちがうんじゃないですかぁ?
 ほんとにこんなところに居るのかなぁ。。。汚いし、怪しいし。。」

「お、人が居るぞ」
「すいません、ここの方ですよね?ちょっと話をさせていただけますか」

・・・・それから・・・・・

「・・・・・(かくかくしかじか)というわけなんです。
 おねがいできないでしょうか」


少し間をおいてスレのおやっさんはおもむろに口を開く・・・
「兄ちゃんたち悪いな、こいつぁ売り物じゃねえんだよ」


――――お金で買えない価値がある。VIP作曲できるやつちょっとこいスレッド


エピローグ

数日後・・・・・

「あれえ・・・おっかしいなあ・・・確かにここにあったはずなのに・・・」


課長「それで、お前らはおちおちと帰ってきたのか?」

「はぁ。。」

課長「そこまではいいとして、なんで再交渉にこぎつかんのだ!ああ?」

「いや、だから、何度も言ってるようにあったんですよ確かに。
 でも蜃気楼というか幻というか。。。あったはずの場所にないっていうか
 あったはずの場所がないっていうか。。。な、なあお前も確かに
 見たけど、確かに無かったよな」
「は、はい、自分も先輩と一緒に発見して交渉しましたけど、
 次の日行ったら見つからないというか、たどり着けないというか
 その、はい。。」

課長「あああああーーー。もーーーおまえらは。なんなんだよ!
   日射病で夢でも見てたっていうのか。。ったくもうなんなんだ」

「すいません」「すいません」

夕立の去った空には鮮やかな虹がかかっていた―――――――――――

エンディング曲:RAINBOW GIRL
投下時題無し
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)(757スレ257-259) 757_282 制作と声/757スレ282
8月 Break Out the Wall ぬくぬこ RAINBOW GIRL
[whss.biz] [skydrive]
[vipmusic] [skydrive]