赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.16312 ( 詞リスト )
(1) うどんよりそばが好きだ作詞/規制用4スレ437721_224<>sk4_437
趣味の一つも合わない目線の通わない君と
今では目蓋の裏側でさえ笑ってる君と
凍えた心を溶かす言葉何処かになくしたけど
嘘で誤魔化した笑い声が掻き消す涙

その声が、小さくなり僕は聞こうとすることを止めて
綺麗に見えてた透明の景色、ぼやけた君の姿

僕を包む暖かさも、いつかこの雪が消していく
「君は大人にならないで」変わってしまう僕


その声が、小さくなり僕は聞こうとすることを止めて
綺麗な綺麗な透明の花は、実を付けずに枯れました

僕を包む暖かさも、いつかこの雪が消していく
誰かの優しさが胸に刺さる 目蓋の裏側では君が
僕を包む君の手が、何よりも切なくさせるんだ
「君を好きだと言えなかった僕が、何よりも大嫌いでした」

「もうどんなことがあっても離れない
ずっとそばにいる」
*編註/コメント:
※曲先と詞先の組み合わせ (曲先)721スレ271 うどんよりそばが好きだ