赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.15617 ( 詞リスト )
(1) 孤独優生学作詞/にんぢん695_110
止まらない震えが 僕を怖がらせる
膝の上にまで来る怯えが 予防線を切り捨てる
なんだそんな事だったんだ 間違いだらけな 尾長蜘蛛みたいに
孤独を食べる孤独者

雲の流れ着く海とか 星が目指してるゴールとか
哲学者にも分からないんだと
月の容した歯車も その手が掬った霞とか
都市を明らせる為だけなんだと
セルフシャッターで うつした世界

望めない明日が 僕から遠ざかる
落ち込んでしまった夜の闇 立ち入り禁止のこの心
意外と知らない物だらけでさ 史実の話の 女郎蜘蛛みたいに
誰かの為の歯軋り

流れ星が降る空とか 虹が掛かってる泉とか 寓話の中じゃよくある場面で
空の色した水溜りも 道に咲いてる花たちも 俯いてなきゃ知らない訳で
誰かの嘘を 模写した世界

僕の頭の中にある 蜘蛛の巣 誰かを見捨てるためだけにある
存在理由は 簡単なもんさ 誰かを見捨てるためだけにいる

勇者になれる剣とか 空を飛ぶための帽子とか 子供の為の玩具なんだと
握れば飛べる鉱物も 子供だけ見える大熊も 窓の外には転がっちゃいない
フィルムとレンズを 通した世界 何が見えるか 分かんないけど
部屋の中から覗いている ただ ただ 覗く