赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.15454 ( 詞リスト )
(1) 曲先091216!kyokusaki!
(2) Danger zone作詞/jas39689_209
Danger zone 目を逸らしちゃ駄目だよ  もうこれ以上 逃げ道は無いんだから
本音を晒す時じゃないか?

冗談ばかり 笑っても無駄だよ  マジメにちょっと考えるのも悪くない
本気で真っ直ぐぶつかったらどうなんだい?

 足掻く 自分を抱え込んで  周り気にして 隠そうとしてるけど
 胸の中では 理由も無いままで 抑えられない

いつでも 自分をごまかして(orながら)  器用に(or不器用に) 綱渡りしているけど
それって崖っぷちに立った時は逃げられないよ(逃げられないんだよ)

Danger zone どの道歩いても同じ 迷ってる 素顔を見せたらどうだい
弱気を捨てて自分をだすんだ

行ったり 戻ったりしているブランコ  そう(いつも) 往復しているだけだね
本気がまだまだ逃げ腰のままに見えるんだよ

 誰でも挫け溜息つき  ピエロ(を)演じて 自分を哂うだろう
 胸の奥で何か(or誰か)に助けを求めてる  寂しい自分に 耐え切れなくなってく
 抑えきれないほど 嗚呼 掴まれてる気分から(逃げだしたくなる)
{抑えきれないほど 嗚呼 掴まれてる気分さ}

Danger zone 自分(を)騙していたって
つまらないサーカスみたいだろう 思い切ってここを蹴りだしてみよう(or蹴ってみよう)
上手くいきゃ飛び越せるはずだよ(orさ)
格好なんて気にせず本気と勇気(を)出してさ 足元が崩れ(落ち)ないうちに
(3) つきのひとみ 作詞/jas39689_148
いつでも すました顔の 君の事を誘っているんだけど
冷たい素振りで 笑う

ちょっぴり 意地悪な君だから 時々僕は慌てさせたくて
ワザと見ないようにしているんだよ

「今夜は月がとても綺麗 君の瞳と同じように変わってく」
褒められるのが 無視できなくなって 顔を向ける

やっぱり 素直なところが 僕にとってはたまらない魅力さ
これって君の虜になっているって言うことだろう?

ふらりと 散歩に出かけてゆく 君の姿見送ってる僕を
気持ち良さそうに君は 笑う

君を 閉じ込めてみたって 僕が楽しくなる訳じゃないんだ
自由に外に出かけたって 構わないんだよ

冬が来たら外の世界は 寒くて辛く 散歩もできなくて
いつも君は僕に頼り甘えて擦り寄って 温もり求めて 離れられなくなってく
大事なことってそうさ 僕が 最後に残ってるって(知っているからね)

僕には 素敵な君だから 焦らされていても 苦笑いするだけ
これって君の虜になっているだけかい? 自由って二人の間で大事だろう?
柔らかい君をそっと抱きしめてみたら 君の目が満月になるのが好きだよ
(4) 歌うたいの独り言作詞/みろ689_184
夕闇 路地裏を抜ける
街に溶けてゆく残り香と靴音
また今日という日が消えてく

僕はステージにのぼって
ほんのすこしだけ今日を引きとめる
歌を歌えばこの明かりは消えない

片隅でグラス片手に
ため息を漏らす麗しのあなた
僕があなたのために歌う歌は届いてますか

ゆっくり夜が落ちてくる
僕もあなたもとても逃げれないから
せめてこのリズムだけは消えてしまわないように

あなたの頬に涙がつたっても
ああ 僕は拭いてあげられるはずもなく
痛みに息が止まる

いつも隣にいた人は
まだ来ていないのでしょうか
「来なければ」なんて思う僕をしかってください

もし僕がステージをおりて
あなたの手をひいて走りだせるなら
あなたの知らないどこか遠くの街まで行けたら
どんなにかいいかもしれないけど

僕はここからただあなたを見ていることしかできない

僕が歌を歌ってみせることで
あなたの笑顔がこぼれだすことがあるなら
ずっとステージの上に立っていたっていいさ

ひとりだけになっても歌っていたっていいさ

やがてあなたが誰かと出てってしまっても

声が枯れてしまっても
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)曲先091216 689_138 作曲/餡の雲 (ガイド)(オケ) [seesaa]
2 (4)歌うたいの独り言 689_184 作曲/餡の雲 歌/みろ [seesaa]
3 (2)Danger zone 689_209 作曲/餡の雲 歌/jas39 ラジオはスルー [seesaa]
4 (3)つきのひとみ 693_34 作曲/餡の雲 歌/餡の雲 [seesaa]
5 (4)歌うたいの独り言 693_34 作曲/餡の雲 歌/餡の雲 [seesaa]
6 (3)つきのひとみ 699_167
sk4_94
作曲/餡の雲 歌/ぷる [seesaa]
7 (2)Danger zone 706_165 作曲/餡の雲 歌/餡の雲 [seesaa]
8 (2)Danger zone 706_189 作曲/餡の雲 歌/jas39(再録)ラジオはスルー [seesaa]
[seesaa]
9 (2)Danger zone 785_150 作曲/餡の雲 歌/からあげ [seesaa]