赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.14356 ( 詞リスト )
(1) ヒトノミチ作詞/にんぢん658_468
誰から聞いた 目から鱗の漢字の話
「人」と言う字は 支え合って出来ている
「愛」は真心 恋心 あの子の為に 血を流せ

だったら俺は 二画目になりたい
「人」って漢字の 二画目に
支えるだけで 生きていたい
簡単な理由が 欲しかった ただ

君から聞いた 心揺さぶる感じの話
世界の果てじゃ 子供が子供殺してる
親が子殺し その逆も 誰かのために 泣いてみる

俺は生きてる 君も 君の知らない人も
誰かのために 生きている きっとそうなんだ だけど

いつかは俺は 夏風になりたい
生きてる人の 回り道
生きてるだけで 誰かのため
簡単な人生 送りたかった まだ

誰かは誰を 支えたがっている
知ってる人の 後ろから
届く範囲だけ その両手
使い道とか 知りたかった だけ