赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.13614 ( 詞リスト )
(1) ラビット・ダウト作詞/628スレ88628_88
運命のせいにするなら少しは楽なのに
どうせなら激痛を選んでしまう癖がある
追い込まれた鼠は猫を噛むだろうが
多勢に無勢とは言え哀れなのはどちらだろう

今日もまた一人の男が毒でコロされた
セカイ系小説の読み過ぎだと笑われた
モニターに映ってる被害者と見比べて
どっちがより死んでるかなんて簡単な話

指差され陰口の中で歌ってる
饒舌な神は見て見ぬフリ決め込む
「どうにでもなれこんな世界なんて」
まるで被害者面の演劇であり

この場で誰が死んでも誰か殺しても
大人になる言い訳で済んでしまう嘘
心から抽出された甘い劇薬を
一口飲み干せば輝いた世界

交換条件に差し出した不安と焦燥・喜びと非現実
目の前で破り捨てられた不在通知 僕はここにいるってのに