赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.22730 ( 詞リスト )
(1) 鋭角の夢作詞/無楽923_28<>923_31<>923_33<>923_37
遠くより音に聞いた感性は
あいうえお より ゐろはにほへと

古きを訪ねる道すがら
右に戸惑い 左に遊び
心を正して 袂を乱す

その時 人は 紛れも無い
新しきを知るのだろう

この姦しき世の中に
そうじゃない そうじゃないんだ と
泣きじゃくる声は 竹林の奥 確かに 心が

心が 哭いている

近くゆえ目にも見えた個性とは
あかさたな より はまやらわをん

終わりに至る道行きで
上に騒いで 下にと喚き
心を正して 裾を捲る

その時 人は 紛れも無く
古き良きに死ぬのだろう

この世話しなき世の内に
かくあれかし かくあれかし と
揺れ誘う音は 提灯の闇 確かに 魂が

魂が 燃えている

一寸先の明暗も 判じ難い面白さ
右に戸惑い 左に遊び 上に騒いで 下にと喚き
帰りなんいざ 我が源点へ

この凄まじき世の中を
これでいい これでいいんだ と
突き進む鬼と 鋭角の夢 確かに 我らが

我らが 生きている
923スレ37 鋭角の夢 / 無楽 >>28 >>31 >>33