赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.6282 ( 詞リスト )
(1) humanism作詞/220スレ952220_952
在る日世界一愚かな生物は思い立つ
神こそ我等と思い込み 
神こそ理性と思い込む

人間と神の間に境界線は在るのか?もうそんな事誰もわかりやしない
唯一信じられるのは自分だけ まぁそれも良いだろう

きっと自分もそう生きてきた
知らず知らずに教えられてきた
だけどそんな生き方おもしれぇわけねぇ

孤独に耐えられるフリをして
耐えられもしない寂しさを紛らわせ生きる
孤独に耐えられない者を馬鹿だと思い
見下し始める そんな奴等の自分の定義は神
そうやって発展してきたんだから仕方がない

人道主義なんて呼び方は少し言い方を綺麗にしただけ
所詮は神を陥れようとする人間の汚い考え