赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.25688 ( 詞リスト )
(1) テレフォンコンサート作詞/ウェル1064_331
誰かに歌を 聴いて欲しい 受話器を手に取り 番号を
適当に打って 咳払い 通じるか否かは 気にもせず 
受話器をマイクに 見立てては 電話越しに 歌を歌う

向こう側に 聴こえるかな 僕の声が 届くのかな
孤独の中で 繋がりを求める 暗い部屋に 歌が響く
ただいまこの 電話番号 は使われて おりません


それでもめげず かけなおす いつか誰かに 届くだろう
一人きりの コンサート 電子の波に 声を乗せ
受話器の先に 誰かいる? 確認もせず 歌を歌う

どなたかにさ 聴こえるかな 僕の唄で 変わるのかな
孤独の中で 温もりを求める 一人部屋に 歌が響く
どうせ誰も いないだろう だけど歌う 自分のため

「聴いていたよ」 不意に声が 受話器の向こう 届いたんだ
頬に伝う これはまさか 涙なのかな 「ありがとう」
いつの間にか 聴いてくれる 貴方の姿 あったんだなぁ

嬉しいなぁ 明日もまた コンサートを 開こうかな