赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.25548 ( 詞リスト )
(1) 揺りかごの船作詞/jas391060_35
崩れ落ちてゆく街 果てしなく降り注ぐ 欠片は
青い海も凍らせ 照らす光が白に 染まってく
燃え尽きてしまう熱 繰り返してた春は 来ない
限られた時間では 僕ら全てを乗せて 行けない

 どんなに記録を探し回っても 現実は今
 掻き集めたのは僅かな希望 未来を託して

  宇宙の中 小さな足掻きは 命の本能
  何もせずに 諦めきれず 目覚めを夢見て
  白い世界 黙して語らず 突き放すように
  空に向かい 放たれた矢は限られた数だけ


夜と昼の境目 モノクロだけになった 彩り
生れ落ちたふるさと 燃える影を背負って 輝く
旅立ちに交わすのは 対で目覚める嘘の 約束
赦してくれなくても 揺りかごの船になる 覚悟

 どれだけ技術を集めてみたって 現実は今
 命を繋いで希望を眠らせ 未来を目指した

  生身を捨て タネを見守る 命の揺りかご
  眠る姿 アダムとイブ達 目覚めを信じて
  星の世界 さまよい探した マシンの僕が
  止めた時間 解いた瞳には 人では無いけど