赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.24886 ( 詞リスト )
(1) 理解し難い作詞/1035スレ701035_70
また今日もやって来る開廷の日 他人にとっちゃ対岸の火事 禁断の果実口にした罪人今は裁き待つ背水の陣か
傍聴席から混沌の渦 突き刺す視線 求む報復 増幅する感情 失った幸福 一体誰が理解出来る?
気付いた時には愛する人が この世からいなくなりました 目には目を歯には歯を サバイバルナイフにはサバイバルナイフを
人を殺してのうのうと生きてやろうと言うなら 四肢を引き裂いて 腸に刻もうこの怒り
僕には理解出来ないけれど

(サビ)響いた誰かの断末魔 誰かが誰かに許しを乞う 誰が望むこの結末は 最後は誰もが終始無言
誰彼構わず惨殺した その誰かは誰かの大切な人 誰が 誰を 次は誰 本日もまた消えるローソク

突然やって来た最後の日知らずに用意される実行のステージ 愛する人々へのメッセージも 残す暇なく迫る決別
道を違えたかふと考えたが 今は答えなどはありはしない あるのは明確な死 眼前揺らいだ景色
その塀の向こうでは枯れぬ涙 愛する人の死を世界が望んだ 屈辱 恥辱 憎悪 絶望一体誰が理解できる?
1億人が1人を憎んでも私だけは最後まで愛したい 救えるなら命を差し出したい 
僕には理解出来ないけれど

(サビ)

裁かれる人 失った人 残された人 殺された人
何が正解?何が間違い?所詮僕には まだ 理解し難い
盲目的に正義や悪と 書き立てる自称モラリスト達
自重すべき偏った主張 他人に何が理解できよう?
いつか、もし、万が一 自分にこれが訪れた時
どう向き合うか 正気でいれるか 正直自身は無い
ただ一つ言えるのは想像するだけで 身の毛もよだつ最低の気分さ
そんな事にはならないよう 人間らしく生きていこう

(サビ)