赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.24648 ( 詞リスト )
(1) ヒカリの歌作詞/1014スレ388-3891014_388-389<>1014_391
世界を覗いてみよう 陰から覗いてみよう
その先には光がある 僕らをかたどる光がある

朝は雨 そして昼も雨 三日三晩かじる星あられ
外は暗い やるぞゲームトライ ゲームオーバーですぐリトライ

いつまで続くんだろう 負け犬ニートの堕落事情
このままじゃ いやこれからも 闇の中 僕は病んだまま

世界を覗いてみよう 陰から覗いてみよう (AH~)
抗い負けるわけにゃいかない
何でもチャレンジしてみよう 未来に向けて今 AH~
その先には光がある 僕らをかたどる光がある


いつの失敗? まだ夢いっぱい ダラダラ過ごしていく按排
捨てきれず でも夢追わぬ それは自分の真ならず

明るいパソコンの光 腐った僕の顔照らし
心照らし このデモクラシー 這ってでも生きてくこの暮らし

いつまで続くんだろう  勝者を僻みそして大泣き
このままじゃ いやこれからも 光はない 照らしはしない

世界を覗いてみよう 光を浴びてみよう (AH~)
抗い勝たなければいけない
自分の思う道を行こう 未来に向けてほら AH~
その先に温もりがある 僕らを包む温もりがある


世界を覗いてみよう 陰から覗いてみよう (AH~)
抗い負けるわけにゃいかない
自分の思う道を行こう 未来に向けてほら AH~
その先には光がある その先に温もりがある
  僕らをかたどる光がある


ラップで御座る
1014スレ391(>>388 ヒカリの歌)
(2) ヒカリの歌作詞/1014スレ388-389(解説)1014_403
最初の

世界を覗いてみよう 陰から覗いてみよう
その先には光がある 僕らをかたどる光がある

はサビの1コーラス


途中の

明るいパソコンの光 腐った僕の顔照らし
心照らし このデモクラシー 這ってでも生きてくこの暮らし

は2番Aメロと同じ音程


最後の

世界を覗いてみよう 陰から覗いてみよう (AH~)
抗い負けるわけにゃいかない
自分の思う道を行こう 未来に向けてほら AH~
その先には光がある その先に温もりがある
  僕らをかたどる光がある

はサビリピート 

っていう勝手な脳内補完