赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.24593 ( 詞リスト )
(1) 自画像作詞/つまだ1012_18<>1012_20
そうだいつも傷んだ世界を描いて
飽きない僕らは
こんな必要以上も以下も要らない
気が付いてるのに

背景に溶け残った絵の具を
際限なく伸ばしてくんだろう

そうだいつの日にか未来を願って
果て無い僕らが
どんな偽りも執拗な企みも意味ない
見抜かれてるのに

背景に溶け残った絵の具を
際限なく伸ばしてるんだよ
掃いて捨てるだけ有り余っていた
感傷が走る 輪郭を破っていく

過ぎ去ったあの日 僕らは
澄み渡った丘で泣いていた
接木に育った 思い出は
月日になにを失っていく

そうだ これが
脱出不可能な額縁を
幾重にも重ね続けた
その先待ってる世界なら
今日も 明日も
ずっと続いてく回廊で
僕らはきっと探してる
空気にも似たドアを巡り 蹴り殴る

背景に溶け残った絵の具を
際限なく 伸ばしてるんだよ
掃いて捨てるだけ有り余っていた
感傷が走る 輪郭を破っていく

そうだよユーアンダースタンド
そうだろジュニアスタンスも
そうだよな唯一を
スタンドバイミーへ