赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.24587 ( 詞リスト )
(1) レモン作詞/しめ鯖1012_338-339
君が通り過ぎた道は 何処か甘酸っぱい香りが漂っていて
これはみかんの香りかいときくと レモンだよと君は屈託のない笑顔で答えた
君はレモンに目がなくてレモン味のフレーバーを見つけるとすぐ駆け寄ったね

あれから随分経って僕の横では君の笑顔もレモンの香りもしなくなって
なのに君がレモンがこよなく好きだったという記憶だけ残っているなぜだろう
それからレモンを見るたびに君の笑顔が脳裏に思いだされて僕は何の考えもなく果物のレモンを買った


レモンの味はまだ僕には早すぎた 酸っぱくて苦くてかむ度に涙がこぼれてきたから
まるで二人の戻れない関係を表しているみたいだった
レモンを食べたけど僕にはまだ早すぎた 飲み込む度に君との思い出が失われるような気がしたから
酸っぱくて 苦くて 食べにくい まるで僕みたいなレモン

全ての幸福や思い出 悲しみや苦しみ楽しかった思い出
全てがこの重さにある気がして 僕はまじまじと手にしたレモンを眺めていた
見つめるレモンに君の笑顔が浮かぶ もうレモンを通してしか見れないんだね

溜息をつく度にその声が頭に残って僕をより一層鬱にさせる
なのに君がレモンがこよなく好きだったという記憶だけ残っては一向に消えない
僕はレモンを見るたびにあの美しかった日々を思い出すけどその記憶があるだけで今の僕に残っているものは何もない

レモンの映えた黄色はあのときは 二人の明るい未来を予感させていたはずだった
まるで二人のこれから続く明るい未来を予感させていた
なのにレモン段々と黒ずんで 鮮やかな黄色はいつの間にか失われてしまったね
黒くて 強く 残る酸味 今の僕みたいだった


ABサビ→ABサビ→サビの順です