赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.23430 ( 詞リスト )
(1) 僕を忘れた僕の知らない君作詞/jas39960_55<>sk7_815
長い旅路なら 一緒に歩きたいと
あどけない笑顔を見せて 歩幅を合わせようとする
そんな君だから 少し勇気が出る
肩の力を少し抜いて 早足だったかなと照れ笑い
 時間に追われて気持ちを削って
 安らぎ求めてすがっていた僕は
  いつの間にか君をそんなに哀しい顔にして
  僕達はどこで間違ってしまったのだろう

   夜更けになる前に 君は目を閉じながら
   僕の知らない夢を見る 
   こんなに切なくて 抱きしめてみたって
   僕を忘れた君になる

遠い船出なら 一緒に漕ぎ出そうと
精一杯の笑顔を見せて 不安を隠そうとする
そんな君だから 少し焦ってきて
背中を押された気がして 次の一歩を考え始めた
 世間に流され上辺を気にして
 形を整え縛られていた僕は
  いつの間にか君をこんなに辛い顔にして
  僕達は何を失ってしまったのだろう

   夜明けが来る前に 君は目を閉じながら
   僕の知らない夢を見る
   どんなに引き止めて 手を握り締めても
   僕の知らない君になる