赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.23409 ( 詞リスト )
(1) 夏休みの魔女作詞/('A`)モヲトコ960_24-25<>sk7_790
夏休み図書館で見つけた本は
黒いマントを羽織った手品の本
人を騙して喜ばせるために
自ら闇を身に纏(まと)う

本棚の隙間から見つけた君は
黒いスカート垂らして本を読む
姿がいつもと雰囲気が違う
自ら闇に目を奪われる

これがもし大げさな手品ならば
僕はもう騙されてしまったピエロなのか

君が両手の中に隠したコイン
僕は好きな左手を選んだ
開いた手にはコインはなくて
睨んで右手を掴まえる

君が右手の中に隠したコイン
僕は右手無理矢理に開いた
そこにはコインの跡形もなくて
気づいた頃には遅かった

これがもし大げさな手品ならば
僕はもう奪われてしまったパペットなのか

君の両手の中にあるのはココロ
僕の右手無理矢理に動いた
自由の利かない僕の右手は
君が掴んで離れない