赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.22842 ( 詞リスト )
(1) 碧空作詞/りょーじ928_33-35
空を見上げて 何を想うの
自分に問うも 何もわからず
ヤなことばかり 先に浮かんで
気分は沈み 時は流れる

皮肉溢れる 現実に
嫌気がさしてきたんだよ

それでも変わらず時間は流れ
良いことないなと嘆き続けて
再び見上げた空は青くて
一瞬ヤなこと全部忘れられた

この空のおかげさ

今の自分に 満足できず
いつも理想を 描き続ける
理想は遠く 迫りくる現実
いつになったら 辿りつくかな

失敗ばかり 繰り返す
そんな日々にも飽きてきた

それでもめげずに何度も挑み
失敗する姿を笑われて
何度も諦めかけたりもした
それでも僕は諦めはしなかった

この空のおかげさ

目の前にある 大きな壁を
さあ頑張って 越えていこうよ

この大空とともに
2/3の『現在』の読みは『イマ』です(現実?)