赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.21653 ( 詞リスト )
(1) 孤独、回想作詞/ぼっち881_576
警報が聞こえてくる午前3時を回った駅前
俺は私は関係ないと嘯くホームレス達は凍えている
先が見えなくて列車を眺めて何処にいけばと投げ掛けてる
明日が怖くて線路を見下し楽になれると身を投げ掛けている

罪滅ぼしにでもなればと手首から流れて海に渡る
鍵を無くして彷徨う子供が踏み入れた土地は歓楽街
昨日も何処かで見かけたなんて思うだけで体は動かず
偽善が出来るほど今の私に動けるだけの余裕なんてない

力のない事を嘆くな
その隙に何かが出来るはずだ

相変わらず煩い箱の中 幻想 渋谷スクランブル
アリを踏み潰す彼らがもう僕には害虫にしか見えなくて
出会うはずもないドラマスター もっと出会えないエキストラ
そこに何を求めているの 「有り触れている感動」

震えてしまう足を動かすな
無理はしなくていいから

心の中 満ち溢れる 零れそうな程の光
この力できっと誰かの命すら救えるんだ
黒雲の中 雨に打たれ 悲しみが君を包んでも
僕は愛の詩を謳うよ 少しでも力になれるように