赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.21510 ( 詞リスト )
(1) 少女とギターおぢさんとねこ作詞/879スレ499879_499
おぢさんは ずっと一人で 友達を 探してたよ
おぢさんは おぢさんだから そんなの できるわけないけど

ギター弾くおぢさんに 話しかける少女が一人
かわいい猫を抱いていた 「お歌を歌ってくれない?」

「早く帰りなさい」 そんな歌を歌った 心配して唄った

毎日訪ねてくる少女 次第に 打ち解けて けど
おぢさんは おぢさんだから 「…猫ちゃんかわいいね」

本音は言えない だから歌を歌った 嘘を謳った

少女は気づいてた おぢさんは嘘をついてる
友達じゃないのかな 行けない、言えない、悲しい

本音は言えない だから歌を謡った 忘れるために

おぢさんのところに 猫がきた 友達だから
同じ思いを抱いたか 「居たければ好きにしろ」

本音は言えない だから歌を歌った 汚しちゃうから

愛してたから 今も歌を歌うよ 友達と一緒に