赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.21483 ( 詞リスト )
(1) [       ]作詞/アセロラ879_322-323
生きろ 死ぬな 戦争やめろ
けんか したら 仲直りしろ
それは それは そりゃそうだから
みんな 歌に されているんだ

誰のおかげで生きてるの? 母ちゃんを大切に
誰のおかげで食ってるの? 父ちゃんを大切に
当たり前過ぎて 耳を通り過ぎる
みんな言うことは同じ 所詮自己嫌悪のオナニー

中身の無い歌詞でも外側必死に着飾って
それがどんなに大変なことか分かってんの?
中身の無いあなたはどういった歌詞がお好みで?
それは恐らく 同族嫌悪か類友か

差別 するな みんな友達
夢は でかく 諦めちゃ駄目
それは それは 先人達が
言った だから 言うことはない

誰のために生きてるの? 恋人を大切に
何のために生きてるの? 自分自身大切に
ありきたり過ぎて 上がらないねスキル
みんな歌うのは一緒 聴き続けられるか一生

中身のない歌詞でも見た目を必死に磨き上げ
それがどんなに無意味なことだと分かってても
中身の無いあなたに歌詞の本質が見えてんの?
それは恐らく 見極めてないかこじつけか

悪を 憎め 正義は勝つさ
嫉妬 欲望 人間らしい
溢れ 溢れ お腹いっぱい
何故に 型に はまりたがるの?