赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.21298 ( 詞リスト )
(1) 作詞/にんぢん869_151
真夏の昼が過ぎて 夕立が降ってきた
焼けたアスファルトを叩く雨が どうしようもないまま流れていく
傘はもって出掛けなかったよ だってそんなことどうでもいいから
濡れた服は意外とすぐ乾くから

人だって機械とおんなじだ エネルギーが無いとガス欠を起こす
一番例えられたくない相手に 一番底がよく似てるなんて
下手な皮肉もいいところだろう

雨降りの午後を駆け抜けて 欲しかったものはよくわからない
社会の仕組みもわからなくなる そんな時を過ごしてたんだ

真夏の昼が過ぎて 蝉も少し落ち着いてきた
焼けた肌を突き刺すような ちょっと気持ちよく感じちゃってる
長袖の服なんて持ってなかったよ だってそんなことどうでもいいから
体は冷えても意外とすぐ熱くなる

誰だって子供とおんなじさ すきにならなきゃ何もできない
いつだって分かったような素振りをして カッコつけてさ斜に構えるなんて
笑っちゃうよね 冗談じゃない

雨降りの午後を駆け抜けて 夜が来るまでまだわからない
運命の歯車も狂うような そんな時を過ごしてたんだ