赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.21283 ( 詞リスト )
(1) 今人作詞/にんぢん869_9<>sk6_741
最近テレビだかネットだか忘れたけど『暇』ってのはすごい事らしいね
いやニートとかそういう意味じゃなくて。いやホントに。
猫とかって一日中寝てるじゃん?すげぇ暇そうじゃん?
でも違うんだって。
それは人間は『時間』を〔時系列〕として捉えることが出来るからだそうで
人間は『今まで』『今』『今から』を概念として過ごしているから
この三つが同じもので満たされているとそれが『暇』に繋がるらしい
いやニートとかそういうのじゃなくて。ね?
でも猫は『今』 『今』 『今』で過ごしてるんだ。
今ちょっとだるいからぼうっとしていようって思うとずっと出来るわけ
『今』しかぼうっとしてないんだから。そういうことらしい。
いやニートとかは本当に関係ないんよ?忙しい人だって居るだろうし。
いやそもそも俺はニートじゃないからね?休んでるだけだから。割りとマジで。
だから違うって。ホントに。ホントにホントだから。
まぁいいや話題もどそ?ね?
いやもういいから。もういい。もう。
だからちげーって言ってんだろ!!ぶっ○殺すぞ!!あぁ!?
なんださっきから黙って聞いてりゃ人のことニートだの無職だの
無職はともかくニートじゃねーっつってんだろうがよ!!
もういいややめるわクソッ。
あーマジ暇だわ。クソが。