赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.16482 ( 詞リスト )
(1) ある雨の日。作詞/726スレ52726_52
「壊れたならまた直せばいい」正解の鐘は聞こえない
どうやら堂々巡りの最中に出逢えた二人みたいに
うわごとのように耳の奥では、今日は不幸だと自慢する声
お気に入りの傘をなくした、僕は意外と感傷的であり

着飾る意味も忘れてとうに濡れてしまった約束を
二人で仲良く壊してみたよ 大人になる前の日のこと

君は、僕の言葉の一つ理解できないような顔で
僕は、君の言葉の全部理解しきれないと笑うよ
――雨は降る。

あれから見掛けなくなった君を、僕は差ほど気にもせず
自転車のペダルを踏み込む足は強く、強く、強く――。

君は、僕の言葉の一つ理解できないような顔で
僕は、君の言葉の全部理解しきれないと笑うよ
透明な感情に色付いた季節とこんな雨の日には
不確かな答えでも構わない、君に逢いに行こう
――雨は降る。