赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.16196 ( 詞リスト )
(1) 裏社会作詞/fe717_94<>717_95
豚に権力与えたら 人類が滅びました
勇者が魔王を 倒した直後に
豚が権力掲げて 勇者を殺しました
それじゃただの 骨折り損じゃん

彼が 何をしたって 言うんだい?
世界を助けた だけだい
豚が 何を知ったって 言うんだい?
魔王の言の葉 だけだい

そうして今日も 豚が一匹
仲間を増やして 勇者を殺す

それが 何になるって 言うんだい?
世界を滅ぼす だけだい
豚が 何を馬鹿なこと 言うんだい?
勇者を殺した だけだい

こうして明日も 豚が一匹
仲間を引き連れ 悪魔と笑う

豚に権力与えたら 人類が滅亡した
勇者と魔王の 戦いも知らず
豚が権力使ったら  勇者が消されました
それじゃその豚が 悪魔じゃないか

僕が 何をしたって 言うんだい?
ただ眺めてる だけだい
僕に 何をしろって 言うんだい?
世界の終わり見る だけだい

こうして昨日は 豚が一匹
世界を滅ぼし 朝を迎えた