赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.9862 ( 詞リスト )
(1) (388スレ139)コピペコピペ/388スレ139388_139
帰ってきますた

作詞の件になります
やはり自分にも「曲のイメージ」があったみたいで、歌詞職人のお二方の詞を見て感動感激しつつも、
脳みその端っこで「違和感」の文字が点滅していることに気付きました
それはおそらく自分が持っている「曲のイメージ」と、お二方それぞれの「曲のイメージ」が相違していたからだと思います
それこそ、言語では表現し得ません
その人にとっては完璧に仕上がったつもりでも、
第三者の視点から見れば少し軸が外れて見えるようなことはよくあるかと思います
しかし、曲+詞の完成品としてみれば、それこそが完成品なわけですから、
「曲のイメージ」も「完成品のイメージ」として定着し、誰の目から見ても違和感がないわけです
例えば、>>122の歌詞で作品が完成したとしたら、人々は「ああ、これは純愛ラブソングなんだな」と思うでしょうし、
 >>131の歌詞だと「青春な感じの曲なんだな」という感想を抱くことでしょう
長くなりましたが結論を出しますと、自分で作詞を手掛けてしまおうかと思います
メロディラインはコードを把握しているのは自分だけでしょうし(それこそ、モーツァルトがいなければね)、
少し字余りしてもメロディは簡単に改竄できるものです
お二方には申し訳ありませんが、その才能あふれる歌詞を糧にし、より質の高い作品作りが出来ればと思います
どう考えても俺のワガママです、申し訳ない
それでも応援してくれるという方は、自分がもう一度スレに顔を出すまで暖かく見守ってくれると助かります
長くてすんません、縦読みじゃないよ

再度出かけてきます
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)(388スレ139)コピペ 388_174 作曲/388スレ174 (弾き語り) [vipmusic]
[skydrive]
[esnips]