赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.6820 ( 詞リスト )
(1) 星降りの夜作詞/256スレ35256_35
丘の上で星降りの空見上げて待ちぼうけして         思い出しては辛くなるんだ 手を振った最後の映像が
生まれたことを初めて疑問に思ったりもした         僕に向けてた合図だったの? 星の川が流れてく
手をかざして見えなくなる そうすれば痛くない       そこに今も君はいるんだろうか
最初からなかったと思えば、何も痛くない
                             君は、遠くへ 僕を置いて行ってしまうんだね
何かがそこにはあって、それが何か分からずに        それが答えなんだろうと、僕は奥歯噛み締める
君と一緒に名前を付けたね また笑ってよ カンパネルラ   僕は、君へと 届くようにこの川に流してく
                             目を閉じて少し泣いてみた さようならだねカンパネルラ
君は、遠くへ 僕を置いて行ってしまうんだね
それが答えなんだろうと、僕は奥歯噛み締める

寒空は震える僕を見下ろし幾千の輝きを集める
見つけたあの星の名前は君が教えてくれたんだっけ
星座盤見ながら数えたあの日の思い出が
今振り返っても見えない 僕も壊れてしまうんだ

少しだけ笑ってくれた、その意味を探してた
僕の頭じゃ足りない こっちおいでよ また手をつなごう

君は、遠くへ 僕を忘れてしまうんだね
この距離が物語る、僕はあの列車を探す
(2) 星降りの夜作詞/256スレ35(コード譜/('A`)モヲトコ) 256_287-289
Capo.2
C  G  Am7 Am Dm  C    G     Am7
丘の上で星降りの  空見上げて待ちぼうけして
C    G   Am7 Am Dm  C   G  Am7
生まれたことを初めて  疑問に思ったりもした
   F7   G    EmM7 G#m7(11) C#m7(-5)   Bm7     A
手をかざして見えな  く   な    る      そうすれば痛くない
  F7    G    EmM7 G#m7(11) C#m7(-5)  Bm7  F#7
最初からなかったと思   え      ば、    何も痛くない
  G    A     B    G   A     Am7
何かがそこにはあって、それが何か分からずに
  G   A   B    G     A   Am7 Em        
君と一緒に名前を付けたね また笑ってよ  カンパネルラ
  G   A   B     G    A    Am7
君は、遠くへ僕を 置いて行ってしまうんだね
  G   A      B    G   A     D
それが答えなんだろうと、僕は奥歯噛み締める


C  G   Am7 Am   Dm  C    G     Am7
寒空は震える僕を   見下ろし幾千の輝きを集める
C    G   Am7  Am  Dm  C    G     Am7
見つけたあの星の名前は  君が教えてくれたんだっけ
   F7   G   EmM7 G#m7(11) C#m7(-5)   Bm7     A
星座盤見ながら  数   え      た      あの日の思い出が
  F7   G    EmM7 G#m7(11) C#m7(-5)  Bm7       F#7
今振り返っても見  え   な      い    僕も壊れてしまうんだ
  G    A    B    G    A   Am7
少しだけ笑ってくれた、その意味を探してた
 G  A      B    G  A Am7  Em
僕の頭じゃ足りない こっちおいでよ   また手をつなごう
  G   A   B    G   A   Am7
君は、遠くへ 僕を  忘れてしまうんだね
  G   A   B    G   A     D
この距離が物語る、僕はあの列車を探す


G#m7(11)  Bm7   C#m7      Am        Bm 
思い    出しては辛くなるんだ 手を振った最後の映像が
G#m7(11)  Bm7   C#m7       Am       Bm
僕に    向けてた合図だったの? 星の川が流れてく
   F#      G      A
そこに今も君はいるんだろうか
  G   A   B    G    A   Am7
君は、遠くへ 僕を置いて行ってしまうんだね
  G   A   B    G A Am7   Em
それが答えなんだ ろうと、僕は   奥歯噛み締める
  G   A   B   G    A   Am7
僕は、君へと 届くようにこの川に流してく
  G    A    B      G  A Am7 G  A  D
目を閉じて少し泣いてみた さようならだね カンパネルラ
http://dti-srv.com/akatonbo/cgi-bin4/src/fo0095.mp3
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (2)星降りの夜 256_287-289 作曲/('A`)モヲトコ (弾き語り) コード譜つき [dti-srv]
[skydrive]