赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.5574 ( 詞リスト )
(1) ただいま作詞/174スレ140(174スレ138)174_140<>174_138
真っ暗な部屋に明かりを灯す仕草 今ではもう慣れてしまった広い部屋
スーパーの袋には1人分の弁当と 割れた写真立て直すための接着剤
階段を掛ける音 それに耳を澄ます 知っていると残酷だと僕は皮肉に笑う
水槽の中の金魚 僕を照らし合わす 餌を求めるだけの卑しさを見つけた

並んだ歯ブラシ 鏡に写り込んだ僕
年老いたと感じるのは、そう言う君の方だろ
時計の針は変わらずにチクタク刻む
君のいない景色に何も変わらず刻む

少し感傷的になれば、君を想い浮かべる事が多くなり
救いようもない逃げ場所に、安らぎと苛立ちを感じてた

ドアを開ければ
変わらない日常と変えたくない記憶があって
ドアを開ければ
「おかえり」と言う 君の幻をそこに見つけた

点かないテレビ 鳴らない電話
切れた蛍光灯 貸した名前
僕の色褪せた毎日に痩せこけた君がいた

「ただいま」
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)ただいま 837_8
sk6_511
作曲/('A`)モヲトコ (うた)(オケ) [seesaa]