赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.24036 ( 詞リスト )
(1) 「ささやかにみちて」作詞/月にアゥ1000_88
スイッチの切れた足音
首を横に振る信号機に合わせて
触れられそうで触れられない 暗がり
沈黙が静かに笑いだすから

街を切り出す人差し指が
声になってゆらいでゆらいで
ここまで届くから

ただありのままを かざした手の先を
視線の向こうに見えてないものがあるんだ
聞こえるかい そこにいるんだろ
向かいあわせの今日が終わるよ

散ってしまうと喚いた
花を慰める 手立てが見当たらなくて
消えてしまいそうで消えてしまう あなたを
その白になぞらえしまいこんだよ

残された日々に漂う音は
それはきっと寂しい光を
湛える言になる

たゆたう呼吸を 哀しい暖かさを
生きてる重さに潰されそうな夜が来るんだ
聞こえるかい そこにいるんだろ
背中あわせの今日が終わるよ

飴玉頬張って 口ずさむ
メロディーが離れない
溶けて消えてしまう前に そっと

冷たい涙を拭い 夢を見る
崩れる肩を支えるそんな歌があるんだ
聞こえるかい ここにいてくれよ
隣りあわせの今日が終わるよ

隣りあわせの今日が終わるよ
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)「ささやかにみちて」 1000_88 作曲/月にアゥ & 作曲/空白 (うた) ※(註1)コラボ
(オケ)
[[Filelink]]
[[Filelink]]
*編註/コメント:
※(註1)コラボ 作詞/月にアゥ 作曲/月にアゥ & 作曲/空白 アレンジ/よいしょ