赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.23945 ( 詞リスト )
(1) 夏空妄想作詞/詩街994_6<>994_8<>sk8_362
7月の最後の日
理由もなく街を歩いた

そこら中工事中で
蝉の声が掻き消されていく

アスファルトの道路は
フェンスに囲まれ息苦しそう

腕時計は感情もなく
12時過ぎをさしている

影はやたら短くて、やたら色濃くて、
世界が萎んでしまったみたいで、空を見上げた

今年初めて見た夏空だ
白と灰色の入道雲が緊張感をみなぎらせて舞い、
澄んだ水色の土台空がその踊りを支えている

本当は灰色の鉄塔は
垣間の光を背にして黒に染まってただ聳え立ち、
僕に「さぁ、お前も立ち上がれ」と誇らしげに笑っていて、
僕は思わず右手で敬礼をした

それを合図に、二羽の小鳥が、
鉄塔をくぐって、知らない所へ飛んでった
まるで、祝福しているようで、
疲労も倦怠も、どこか遠くにふっ飛んでった

瞬間、黒い何かが頬を掠めて、
後ろを振り返った

フェンスに股がる細い電柱にある、電灯の上。

鴉だ。

彼は、二回、濁った声で哭いて、去っていった

「日常は物語じゃねえんだ、下らねえこと考えるな」

7月の最後の日
理由もなく街を歩いた
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)夏空妄想 1004_877 作曲/('A`)モヲトコ (うた)natsuzoramousou.mp3
(オケ)natsuzoramousou_kara-ec749.mp3
[[Filelink]] [seesaa] [skydrive]
[skydrive]