赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.22506 ( 詞リスト )
(1) 鉄の牢屋作詞/ゐそ907_14<>907_16<>sk7_143-144
目を閉じたら広がる小惑星 僕には届かない君の笑顔
生まれ変われたらなんて 遠いお月様に吠えてみた

この心臓は鉄製で ハートを浮かべる脳も鉄製で 舌と囲う口だけは軽い軽いアルミ製
僕の名前はd-3010 実は犬を模したロボットで 主人はいたけど既に彼は星の一つ
心なんてないはずの僕の脳に確かに浮かぶこのハートマークの
意味を今更語るなんて ちゃんちゃらおかしい話なのです
目を閉じたらすぐそこ小惑星 偽る僕の成りすます笑顔
星になれたんだなんて 遠いお月様に吠えてみた

この言葉は偽りで ダイヤを贈った手は本当で 過去も今も僕の覚悟は淡い淡い曖昧で
僕の名前は人の名で 今は犬を模したロボットで 彼女はいたけどもう僕には気付かない
漸く空から落ちたのに僕の脳に今浮かぶこのGOサインに
怯えて今更尻ごむなんて ちゃんちゃらおかしい話なのです
目を閉じたらここはもう地上 微笑む君のいとけない声
星から戻ってきたよなんて 近い遠い君に吠えてみた

「気付いて」「気付いて」=「ワン」と吠えて ちぐはぐなヒト属犬モドキ
折角傍に座っているのに これはなんて「お預け?」

目を開けたらここは生き地獄 嘆く君と僕の鳴声
ここに僕はいるなんて 伝えたところでもう
目を開けたらここは無限地獄 鉄の脳に人の心
また生まれ変わる保証もなくて 自壊することもできずに
d-3010 → デーサンヒトマル
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)鉄の牢屋 909_26
sk7_174
作曲/トリート (うた)(オケ) [seesaa]