赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.21474 ( 詞リスト )
(1) アニマリウム作詞/にんぢん879_262
今からずっとずっと遡ったら 肺で呼吸もしてないんだろう
深海をとうとうと歩く 歩く 明るい地上を目指して
鯨みたいな雲が流れていたんだ

ダーウィンが謳っていたんだ 僕らは進化の最先端
そのくせフィリック 歩みを止めない
憐れなことに気付かなくて 空を見上げることもなくて
何億年間繰り返すんだろう

翼がほしい はやく走りたい
ヒトっていつも無い物ねだり
空も地上も海も深海も
イカした誰かのテリトリー

今だって戸惑っているんだ ヒトは意外と危険な生き物
大きく息を吸いながら生きて
怖くなって走り出して 肺から空気も逃げ出して
何億年間生きてきたんだろう

いつだって待っているんだ 君がそこから飛び出してくるのを
大きく息を吸いながら待ってる
運命が腕を振りかざして その扉を叩くのを
何億年間かかってもいいから
(2) アニマリウム#2作詞/にんぢん983_13-14<>sk8_201
今からずっとずっと遡ったら 肺で呼吸もしてないんだろう
深海をとうとうと歩く 歩く 明るい地上を目指して
鯨みたいな雲が流れていたんだ

ダーウィンが謳っていたんだ 僕らは進化の最先端
そのくせフィリック 歩みを止めない
憐れなことに気付かなくて 空を見上げることもなくて
何億年間繰り返すんだろう

翼がほしい はやく走りたい ヒトっていつも無い物ねだり
空も地上も海も深海も イカした誰かのテリトリー

そこからもっともっと進んでくから ふたつの足は歩き出すだろう
深海はとうの昔に あるいは今も 暗がりの中を歩いて
吐き出した泡は水面を目指してる

大きな体も 立派な牙も 残ったまんまでタイムリープ
消しそこなった足跡も 誰かが残したシンパシー

今だって戸惑っているんだ ヒトは意外と危険な生き物
大きく息を吸いながら生きて
怖くなって走り出して 肺から空気も逃げ出して
何億年間生きてきたんだろう

いつだって待っているんだ 君がそこから飛び出してくるのを
大きく息を吸いながら待ってる
運命が腕を振りかざして その扉を叩くのを 何億年間かかってもいいから
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)アニマリウム 940_4
sk7_423
作曲/platinight (うた)
(オケ)
[vipmusic] [skydrive]
[vipmusic] [skydrive]
2 (1)アニマリウム 942_81 作曲/platinight 歌/jas39 [seesaa]