赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.20643 ( 詞リスト )
(1) ウィーアー算数作詞/規制用6スレ416826_391-392<>sk6_416
たった6年間しか関わらないのにさ
算数のこと 誤解してたりするんだろ?
数 計算だけじゃないんだ
図形 計量 グラフだってあるんだよ?

忘れないで 大きな定規と黒板
特別みたいで 憧れたとき あっただろ?
覚えているかい? 展開図
どんな形になるんだろうって わくわくしただろう?

100マス計算が有名になって
算数がただの作業になっていってさ
正しい解を出すことだけが
算数だと思われがちな世の中だけど

忘れないで 図ったり ばらしたり
工作みたいに 楽しかったとき あっただろ?
覚えているかい? 円周率
どこかで誰かがおっぱいって 叫んでいただろう?

ウィーアー算数 見ただけで嫌悪感を抱かないで
ウィーアー算数 大人になったら必要ないかもしれないけど
ウィーアー算数 台形の面積は (上底+下底)×高さ÷2
ウィーアー算数 ひとよひとよにひとみごr……おっとこれは数学だったぜ
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)ウィーアー算数 928_50
sk7_360
作曲/月にアゥ (うた)(ガイド)(オケ) [seesaa]