赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.20282 ( 詞リスト )
(1) 穏やかな時間作詞/非常事態スレ729se01_729
会話もせずに部屋の片隅
テレビにかじりついて他人事に夢中
そんな僕の隣で君は
新しい何かを絵描き続ける日々

「お腹が空いたからピザでも頼もうか?」
無気力な僕に囁く君に
「お金がありません、そっちは?」
苦笑いをして振り返る

春の風が湿りを帯びて梅雨が近づく頃
まだこんなに天気がいいのに
毎日ひきこもるのです

昼過ぎにやっと夢が覚め
あっという間にまた一日が過ぎ行く
そんな僕達は時々
笑い合ってくだらない話をする

「いい加減部屋の片付けでもしたら?」
「あとからやろうと思ってる」
「そう言って今日もやらないんだろ」
「明日になったら本気出す」

夏になったらもう少しだけやる気になるから
今度こんな天気が良い日に
久々にお出かけしよう
誰も信じられない僕と誰にも興味ない君
散らかった六畳の部屋で
過ごす穏やかな時間