赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.20226 ( 詞リスト )
(1) 空のかけら作詞/にんぢんse01_605
魔法の言葉が知りたくなって 家を飛び出して随分経った
生き長らえば 長らう程に 言葉の不完全さに気づく
それでもまだまだ 旅道中さ 分からないものを探すのなんて
やってみなくちゃわからない

降り止んだ雨に 生まれたばっかの水溜り
そこに落ちてた空のかけらをひとっとび
両手ですくったその青空は 俯いた君にも見えているかな
見えているんなら いいんだけど

世界の仕組みが知りたくなって 分かったフリして歩き出したんだ
足を進めれば 進める程に 世界の不完全さが目立つ
それでもまだまだ オープニングさ 届かないものを欲しがるなんて
やってみなくちゃわからない

こんな時代に産まれちゃったよ 虚構 軋轢 もう麻痺しちゃって
出来立てじゃない 使い古しじゃない 一番綺麗で 汚れた時代に

降りしきる雨に 打ちのめされた水溜り
そこに溺れてた空のかけらをひとっとび
その傘で隠したその微笑みは 俯いた僕には見えなかったよ
ちゃんと見てれば よかったんだけど

降り止んだ雨に 零れたばっか 空のかけら
そこに写った雲の一部もひとっとびして 走り出して
流れた涙も弾んだ息も 晴れ渡る空に見えているかな
見えているんなら いいんだけど