赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.20048 ( 詞リスト )
(1) エゴスティックバイオレンス作詞/にんぢんse01_96
ポケットの中で悴んだ指先は 居場所が分からずうろついて
口から吐き出されたその吐息は 少し漂ってそのまま消えた

この言葉が逃げ出す出口は 一つしかなくそれにひどく狭い
そこに押し寄せた誰彼其れ達は 出るのを諦め 心に帰る

そういやそうだよ 人間て単純 頭がよくて馬鹿で一人ぼっち
それはいやだよ 僕らって臆病 両の手をいつも誰か握ってよ
ほら 地球だって 丸いんだしさ

入り口の前で立ち止まる時は きっと何か訳があって
少し頷いて歩き出したら もう決心がついたんだろう

臆病者が誘うプロセス 怖いんじゃない勇気が無いだけ
夕日が落ち往く黄昏の中は もう分かってよ 帰りたがってる

そういやそうだよ 人間て単純 三歩進んで二歩戻るってね
それはいやだよ 僕らって怠け者 振り返ったりは多分しないんだ
そういやそうだよ 人間って単純 頭がよくていつも一人ぼっち
それはいやだよ 僕らって臆病 大見得を張って道も歩けない
ほら 地球だって 隅っこは無いんだ